新しい人生の節目のためにも必要な二人だけの結婚式

色々な事情で挙式できない人のための結婚式

一般的に結婚式は新郎新婦の両家の親戚、職場の上司、友人たちを招待して行われます。しかし世の中には色々な事情で必ずしも家族の祝福を得られないカップルもいます。そのような2人だからこそ、きちんとした結婚式を挙げる必要があります。そのようなカップルのために用意されているのが二人だけの結婚式です。少人数専門の結婚式をプランニングする会社がありますので、そのような会社を利用すれば二人だけの結婚式を挙げることができます。

低予算でもウェディングドレスのレンタル代なども含まれています

二人だけの結婚式なので費用も安くあげることができます。数万円で挙式できるプランもありますし、軽井沢の教会で挙式できるプランもあります。安い予算ですが、その中にはウェディングドレスのレンタル代、ヘアメイク代、写真撮影代など挙式に必要なアイテムは全て含まれているので安心して式を挙げることができます。またすでに結婚していて家族がある夫婦でも、様々な事情で挙式できなったケースがあります。そのような夫婦でも二人だけの結婚式を挙げることができます。

2人だけだからこそできるオリジナルな結婚式

将来生まれてくる子どものためにも結婚式の写真を残したい人もたくさんいます。また学生結婚なので周囲の反対を押して一緒になるカップルなどもいます。妊娠してお腹が目立ってしまったので、密かに2人だけで挙式をしたいカップルもいます。色々な事情を抱えていても、新しい家族の出発点となるのが結婚式です。そのような2人のためにあるのが二人だけの結婚式です。ただ挙式するだけでなく、愛の誓いの手紙などのアイデアを取り入れることもできます。2人だけだからこそできるオリジナルな挙式ができます。

結婚式なら親族のみで行うことはトレンドです。なぜなら、大勢の出席者を呼ぶのは手間がかかり、気を使うからです。